「ランダム総点検 英文法・語法 最終チェック問題集 基礎レベル」は基礎レベルのランダム問題集やで

   英文法 comments(0) - 堀川紫野介

 Amazon Link

 

英文法の問題集はたいてい章ごとにテーマが決まっていて、例えば「比較」なら「比較」の問題が山のように出てきます。

 

 

ジャンルごとに束になって問題が出てくるのが嫌なお兄さんお姉さん方も多いはず。障壁になって前に進めないケースもあります。

 

 

そのような場合は、ランダムに問題が並んでいる問題集が最適です。しかしながら、たいていのランダム問題集は難易度も高く、チャレンジの域に達しないというのが現実です。

 

 

そのような中で「ランダム総点検 英文法・語法 最終チェック問題集 基礎レベル」は、基礎的な問題をランダムに配置した問題集として特異な存在と言えます。

 

 

名前は最終チェック問題集とありますが、基礎レベルなので終盤にやる必要はありません。対象大学は以下の通りです。

 

 

※Amazon画像より複写しております。

 

 

 

解説も詳しいですが、理解不足と思われるところは、総合英語(英文法)で確認して下さい。どちらかと言えば、そのための問題集です。

 

 

総合英語(英文法)の本を最初から最後まで読み通し、マスターすることは困難である言われていますが、この問題集を使えば、総合英語(英文法)を辞書的に使うことができます

 

 

この問題集で物足りない場合は、難易度を少し高めた「ランダム総点検 英文法・語法 最終チェック問題集 標準レベル編 改訂版」もあります。

 

 

この問題集も最終チェック問題集とありますが、決して終盤にやる必要はありません。対象大学は以下の通りです。

 

 

※Amazon画像より複写しております。

 

 

 

二冊共に基本的な良問揃いであり、網羅性もあります。辞書的に調べる楽しさを体験しつつ、いつの間にか英語総合(英文法)をマスターするという素晴らしい勉強方法を確立することができます。

 

 

 

一つ一つ狙いを定めて 丁寧に矢を射る それが極意です

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM