英語の勉強方法

英語 comments(0) - 堀川紫野介

大学受験で避けて通れない英語。当然、配点も高く合否を左右します。
でも、英語嫌いの人は多いのではないでしょうか。
英文を見ただけでもゲボゲボ。英語が得意な人が羨ましくて、卑屈な受験生活を送ってしまいます。


英語の勉強は
(1)英単語
(2)英熟語
(3)英語構文
(4)英文解釈
(5)長文読解
と階段を上っていく必要があります。
そして、その階段を上る手助けをしてくれるのが「英文法」です。手すりの役割を果たします。


高校受験は中間・期末テストの成績が悪ければ、内申点が低くなり、志望校に入学することができません。
でも、大学受験には内申点などまったく関係ありません。
欠点をとって追試やレポート提出になれば厄介ですが、まぁ中間・期末テストが良かろうが悪かろうがどうでもいいのです。


皆さんは、英語の階段を自由に上ることができます。
五つの階段を着実に一段ずつ仕上げていけば、目立って成績は上がりませんが、後半一気に上がります。
五つの階段を難易度を細かく分けて、らせん階段状に上っていけば、確実に成績の伸びが実感でき、自信につながります。
フリーな経路で合格と言う頂上にたどり着くことができます。
それは、とても素晴らしく貴重な体験です。がんばりましょう。


http://sozai-good.com/
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM