「イラストでサクッと理解 流れが見えてくる日本史図鑑」は買いやわ

   学習まんが comments(0) - 堀川紫野介

 Amazon Link

 

 

大学受験用の本ではありませんが、「イラストでサクッと理解 流れが見えてくる日本史図鑑」は買いです。

 

 

この本で日本史の流れを一通り把握するという使い方はお薦めしません。

 

 

むしろ、日本史の勉強を真面目に取り組んできたお兄さんお姉さん方の箸休めとして利用いただきたい本と言えます。

 

 

「一冊を完璧に」という言葉にがんじがらめになって、同じ本を何周も繰り返すうちに煮詰まった状態になることってないですか。

 

 

こんな時は思いきって別の本をペラペラと眺めてみましょう。「イラストでサクッと理解 流れが見えてくる日本史図鑑」はそんな時にぴったりの本です。

 

 

まぁ、何と言うことでしょう。別の本を活用することによって、本命の本をより完璧に近づけることができちゃいます。

 

 

煮詰まっていた状態から解放されます。整理して頭にインプットされます。是非経験してみて下さい。

 

 

内容はこんな感じです。暗記した内容が次々と整理されていくはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※Amazon公開画像より複写しました。

 

 

 

 

すごい 頭の中で整理されていくの実感できるわ

 

社長 お値段もう少しお安くならないかしら

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM