「金谷俊一郎の速攻! センター日本史B」はすごくいいです

   問題集 comments(0) - 堀川紫野介

地頭の悪い人が志望大学に入学するためには、地頭のいい人を追い越して逆転合格しなければなりません。

 

当然、地頭のいい人も勉強している訳ですから、勉強方法を工夫して効率よく頭の中にインプットする必要があります。

 

当ブログのコンセプトは「勉強のやり方を工夫すれば、逆転合格できます」です。

さて、どうやって勉強すればいいのでしょうか。

 

 

この答えは再三記事にしています。

■先に解答を覚える

■解答の根拠を言えるようにする

です。

 

このやり方を実践するためには、問題集の解答を赤シートで隠せる赤字かオレンジ色で書き込んでしまうのです。

 

 

これを具現化した問題集が「金谷俊一郎の速攻! センター日本史B」なのです。

問題集と言いながら、すべて解答が赤字で記載されています。「まずは、解答を覚えてしまいましょう」というコンセプトです。

効率的に頭の中に叩き込むのは、この手法がベストです。

 

この問題集には、過去に出題された問題とこれから出題される予想問題で,正誤問題1780問,空所補充問題488問が掲載されています。

特に正誤問題が秀逸です。頭の中にどんどん入ってきます。

 

この本はおそらく理科系の方を意識した本で、GMARCH・関関同立はこれ一冊をやっても届きませんが、この勉強方法が抜群にいいということを体験してみましょう。

A5版256ページの旅です。短期間で終わることでしょう。

 

 

この問題集のコンセプトに大賛成ですから、評価は最高点です。

 

 

難易度  ★★☆☆☆

お薦め度 ★★★★★

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM