「きめる!センター日本史」はアプリケーションとセットで

   参考書 comments(0) - 堀川紫野介

日本史の参考書はたくさんありますが、より詳細な情報を頭にインプットできれば、間違いなく満点に近づきます。

 

 

限られた時間の中で、どこまで詳細な情報を頭にインプットして得点を稼げるかの勝負ですが、日本史だけでなく、英語や国語の合計得点で合否が決まりますので、受験勉強はバランスを考えての取り組みになります。

 

 

厄介なのは、日本史の詳細な情報を頭に入れようとしても、ボリュームがあるので、どんどん忘れていくということです。

 

 

これを克服するためには、難易度の低いところから階段を上っていく必要があります。最初は難易度が低いところを完璧にした方が、回り道のようですが早道なのです。

 

 

しかしながら、一番最初のところで挫折する参考書を選択すると、一からやり直しになります。今回ご紹介する「きめる!センター日本史」は、活字も大きく、余白もあり、威圧感がまったくありません。学研らしさあふれるカラー印刷で、中学生レベルの参考書のような感じを受けるでしょう。

 

 

これなら、最後までいけそうと100人中95人までは思うのではないでしょうか。「いけそうな気がする〜♪♪ 」は大事です。天津木村になった気分で吟じてみましょう。

 

 

この参考書は「センター日本史 過去問スピードチェック」というアプリケーションが使える特典が付いています。この○×問題は理解を深めてくれます。

 

 

こんな中学生レベルのような参考書なんかプライドにかけてやりたくないわという方も、「センター日本史 過去問スピードチェック」をやれば、けっこう基礎的なところがわかっていないなぁということがわかると思います。

 

 

基本の基本とは言いながら、日本史の参考書を完璧に頭の中にインプットすることは難しいのです。アプリケーションとセットで何周もやってみると言うのはいかがでしょうか。

 

 

 

難易度  ★★☆☆☆

お薦め度 ★★★★☆

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM