「くもんの高校英文法―高校1~3年 (スーパーステップ)」は体脂肪率が低い英文法書

   英文法 comments(0) - 堀川紫野介

「べらぼうめぇ。おいらは気が短けーんだ。ごちゃごちゃ言わねーで、早く教えろってんだよ。」
「あんた、いったい何なん?」

 
 
「英文法チマチマやってんのが、おいらの気性に合わねーんだよ。」
「教える前に、そのしゃべり方何とかならんのん。」

 
 
「神田の生まれだから、仕方ねーってんだよ。」
「あんた生まれも育ちも天下茶屋やん。」

 
 
「こん畜生め。それを言ったら、おしめぇーだろうが、この唐変木が。」
「あんた、サナダムシ脳に移動したん違うん?」

 
 
「ごめんちゃい。」
「あやまんねんやったら、はじめからやめなはれ。」
 

 
という訳で、今回は「くもんの高校英文法―高校1〜3年 (スーパーステップ)」をご紹介します。
 

 
この参考書の特長は
■1シートに例文とポイント解説(全部で262シート)が載っており、計画的に取り組みやすい
 

■英文法の基礎が網羅的に収録されている
 
練習問題がなく、エッセンスのみが凝縮されている
 
■最初から始めても挫折しにくい320ページの分量で構成されている
 
■例文の音声がホームページからダウンロードできる
 
です。
 
 

要するに、基本的な英文法をガツんとマスターしたい受験生や、基本的な英文法に穴がないか確認したい受験生に適した参考書と言えます。
 
 
英文法の問題集に早期に取り組みたい受験生が、英文法の基礎だけは早期におさえておきたいというケースにも適用する参考書と言えるでしょう。

 

 

頭の回転が速くせっかちな性格だが、意外に着実にこなしていくタイプのお兄さんお姉さん方に向いている参考書ですので、ちとお薦めではないかもしれません。

 

 

 

 

難易度  ★★☆☆☆
お薦め度 ★★★☆☆


 

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM