「英単語WIZ」も選択肢の一つ

   英単語 comments(0) - 堀川紫野介
評価:
石井雅勇
Z会
¥ 1,080
(2012-06-29)

評価:
---
Z会出版編集部
¥ 2,808
(2012-06-29)

Z会の「英単語WIZ」は、こんな人にお薦めです。
■英文法が比較的得意で、分詞構文とか関係代名詞なども理解できている。
■単純な英単語の記憶が苦手で、集中力が続かない。
■東進ハイスクールの今井先生などが力説する「音読」を徹底的にやってみたい。


当ブログでは、英文で英単語を覚えることは、ハードルが高くお薦めしていませんが、どうしても英文で覚えたい人には「英単語WIZ」をお薦めします。
その理由は
■ 「DUO3.0」より英文が簡単
■「速読英単語必修編」より字数が少ない
■例文が単独ではなく、起承転結のストーリー性がある
■例文の内容が「ふふ」と笑える内容
■「結局、英単語覚えた?」って感じのチェック項目がある
■CDは例文(遅い・早い)だけでなく単語も収録されており、用途を分けて使用できる


英文もそれほど簡単ではないので、頭に叩き込むのは苦行ではありますし、ハードルは低くないです。
例文で「こども」の設定が「おっちゃん」の声であったり、女性の声がヒステリックに聞こえたり、CDのファイル名がいい加減であったり
(今は修正しているかもしれません)、気に入らないところも多少ありますが、よく練られた英単語帳であることは間違いないです。


「音読」で英語を突破するしか道はない。そのような人にはお薦めです。ものにすると効果は大きいですよ。強い信念で臨んで下さい。



難易度  ★★★★☆
お薦め度 ★★★★☆
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM