「英文法・語法問題 GRAMMAR MASTER グラマスター」は超お薦め

   英熟語 comments(0) - 堀川紫野介
問題集を使って英熟語をマスターする手法は、覚えにくい英熟語を克服するための有効な手段です。
そこでお薦めは「英文法・語法問題 GRAMMAR MASTER グラマスター」です。地頭の悪い人には、是非チャレンジしていただきたい超お薦めの問題集です。
 
 
その特長は
■問題は選択式がほとんどで、挫折しにくい。
■問題の難易度がやさしく、正解を導きやすい。
■解答と解説が右ページに掲載されており、とても見やすい。
■基本的で重要なところを確実にマスターできる。
■字の大きさやレイアウトが素晴らしい。
です。
 
ただし、「NEXT STAGE」と同様に、下記の事項を守って取り組んで下さい。
■基本的な英単語は修得しておきましょう。
例:合格英単語600
■基本的な英文法は修得しておきましょう。
例:えんどうあつこの英語が初歩からしっかり身につく英文法
■基本的な英熟語は修得しておきましょう。
例:合格英熟語300
 
 
到達度は多少低いですが、基礎的なところをとことん固める方が地頭の悪い人には有効です。
逆にGMARCH・関関同立に合格している人でも、このクラスの問題集が完璧かというと疑問符が3つぐらいつきます。


理解して覚えようとすると、問題数に圧倒されて途中で挫折します。
どんどん正解を覚えてから、理解するように努めましょう。そのための選択式です。



難易度  ★★★☆☆
お薦め度 ★★★★★




 
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM